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2017年8月12日 晩ごはん編 豚肉と野菜のバンバンジーソース炒め [自家製料理レシピ]

みなさん こんばんは



8月12日夜の外気温は、27度で晴れています。











自家製低糖質山形パンが無くなったので主食なしです。



遅い時間の晩ごはんは、豚肉と野菜のバンバンジーソース炒め、鉄観音茶。





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豚肉と野菜のバンバンジーソース炒めは、米油を入れたフライパンに塩0.7g、コショウ適量をかけた豚肩肉薄切りを入れて炒めます。



豚肉に火が通ったら長ネギ斜め切り、ニンジン斜め薄切り、ピーマン細切り、キャベツざく切りを入れて炒めます。



ピーマンに火が通ったらエノキタケ、もやしを入れて炒めます。



もやしに火が通ったらバンバンジーソースを入れて炒めます。



全体に味が馴染めば出来上がり。



付け合わせのトマト4等分1個を皿に盛りつけて食べました。



味付けは薄味なので必要であれば各自調整してください。



豚肉と野菜のバンバンジーソース炒めにも温かい鉄観音茶です。



香りが高くスッキリとした味わいです。



次の食事もストレスフリーな(カロリー制限をしない)糖質制限食を作ります。



※下記材料一覧


1.豚肉と野菜のバンバンジーソース炒め815.7g(塩分量5.4g・糖質量32.7g・食物繊維総量12.4g・野菜量618g・エネルギー量609kcal)


豚肩肉薄切り145g(塩分量0.1g・糖質量0.3g・食物繊維総量0g・エネルギー量313kcal)


もやし200g(糖質量2.6g・食物繊維総量2.6g・エネルギー量28kcal)


エノキタケ97g(糖質量3.6g・食物繊維総量3.8g・エネルギー量21kcal)


キャベツ90g(糖質量3.1g・食物繊維総量1.6g・エネルギー量21kcal)


長ネギ69g(糖質量4.0g・食物繊維総量1.7g・エネルギー量23kcal)


ピーマン46g(糖質量1.2g・食物繊維総量1.1g・エネルギー量10kcal)


ニンジン26g(糖質量1.6g・食物繊維総量0.7g・エネルギー量10kcal)


トマト1個90g(糖質量3.3g・食物繊維総量0.9g・エネルギー量17kcal)


・調味料


バンバンジーソース(あみ印食品工業製品)50g(塩分量3.4g・糖質量12.5g・エネルギー量99kcal)


野菜ブイヨンの素2g(塩分量1.2g・糖質量0.5g・エネルギー量3kcal)


米油7g(エネルギー量64kcal)


塩0.7g


コショウ適量



晩ごはんの塩分量合計5.4g・糖質量合計32.7g・食物繊維総量合計12.4g・野菜摂取量合計618g・エネルギー量合計609kcal。





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