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2017年3月16日 晩ごはん編

みなさん こんばんは



3月16日夜の外気温は、10度で曇っています。



自家製低糖質パンが無くなったので主食なしです。



遅い時間の晩ごはんは、牛肉と野菜と厚揚げ豆腐のホーミーチャオジャン炒め、鉄観音茶。



CIMG2676.JPG



牛肉と野菜と厚揚げ豆腐のホーミーチャオジャン炒めは、フライパンに牛バラ肉薄切り、塩1.3g、コショウ適量を入れて炒めます。



牛肉に火が通ったらお湯で油抜きした厚揚げ豆腐8等分3個、エリンギ細切り、セロリ斜め切り、ニンジン斜め薄切り、ピーマン細切りを入れて炒めます。



ピーマンに火が通ったらもやしを入れて炒めます。



もやしに火が通ったらホーミーチャオジャンを入れて炒めます。



全体に味が馴染んだら出来上がり。



付け合わせにトマト4等分1個を皿に盛ります。



必ず味の確認をします。



味付けは、薄味なので必要であれば各自調整してください。



牛肉と野菜と厚揚げ豆腐のホーミーチャオジャン炒めにも温かい鉄観音茶です。



香りが高くスッキリとした味わいです。



次の食事もストレスフリーな(カロリー制限をしない)糖質制限食を作ります。



※下記材料一覧


1.牛肉と野菜と厚揚げ豆腐のホーミーチャオジャン炒め1149g(塩分量6.5g・糖質量21.8g・食物繊維総量10.1g・野菜量457g・エネルギー量1679kcal)


輸入牛バラ肉薄切り255g(塩分量0.3g・糖質量0.5g・エネルギー量946kcal)


厚揚げ豆腐3個386g(糖質量0.8g・食物繊維総量2.7g・エネルギー量579kcal)


もやし200g(糖質量2.6g・食物繊維総量2.6g・エネルギー量28kcal)


トマト1個129g(糖質量4.8g・食物繊維総量1.3g・エネルギー量25kcal)


ピーマン46g(糖質量1.2g・食物繊維総量1.1g・エネルギー量10kcal)


エリンギ32g(糖質量1.0g・食物繊維総量1.4g・エネルギー量8kcal)


セロリ25g(糖質量0.4g・食物繊維総量0.4g・エネルギー量4kcal)


ニンジン25g(糖質量1.6g・食物繊維総量0.6g・エネルギー量9kcal)


・調味料


塩1.3g


コショウ適量


ホーミーチャオジャン(ユウキ食品製品)50g(塩分量4.9g・糖質量8.9g・エネルギー量70kcal)



晩ごはんの塩分量合計6.5g・糖質量合計21.8g・食物繊維総量合計10.1g・野菜摂取量合計457g・エネルギー量合計1679kcal。



低糖質粉類の詳細は、こちらから。[左斜め下]









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